P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

レモン哀歌 - 2013.06.25 Tue

今年はいつになく沢山のレモンの実が付き
しかも順調に育っていました。
これは、もしかして初めて豊作になるのか?
梅もヤマモモもたわわに実のったし
順調に大きくなっていいく様子が目に見えてわかったし・・・

あぁぁなれど・・・落ちる 落ちる

昨日まで元気だった実が無い!
片手で数えられるほどの数になってしまいました。

でも、レモンはレモン。
ちゃんとでべそもあるし(笑)、とてもいい香りがします。
さすがにレモン酢は無理ですが、輪切りにしてもレモンです。

P1030804_convert_20130625170027.jpg

?大きさがわからない?
今日のブツは(笑)やまもも。親指大です。

P1030805_convert_20130625170054.jpg


残ったレモンちゃん、どうか後3ヶ月、頑張ってしがみついて
おいしいレモンちゃんになってくださいね。

● COMMENT ●

なんで?

雨が少なかったせいですか?

そんなん

うちのレモンもそんな色形大きさです。
若いレモンって形がいびつですね。
でも大きくなったら立派なレモンになります。
今年はちょんちょんしなかったからか、実は5個くらいしか確認できません。

くじびき はずれさんへ
桃栗3年、柿8年と言いますから木が成長するまで待つしかないのでしょうね。

あいうえだぁさんへ
大きくなるとレモンのかたちになるんですね。
それまで持つかどうか。
今朝は大雨で、まだ見ていませんがしがみついている事を祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

ブルーベリー «  | BLOG TOP |  » ミントティー

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード