P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

カツオ人間と握手♪ - 2013.06.07 Fri

一度会いたいと思っていたカツオ人間と思いがけない場所で出会いました。
4月にはがきを出してはずれた、サンプリンセスの見学会。
へへへ、今回旅行代理店からのお知らせに
速攻電話したところ、見学出来ることになりました。

高知新港は沢山のお客さんで活気づいていました。
受付をすませ、乗船を待っていると
「ただ今、カツオ人間が来てくれました」のアナウンス。
もう、もう、目がハート。
カツオ人間にも鱗は無く、体はふかふか。思わずかきついてしまいました。
沢山のお客さんに囲まれ撮影会。

P1030752_convert_20130607193951.jpg

そして、船内見学を終え、下船するとリョウマクンも。
リョウマクンとの写真も撮りたいとつぶやくと
もて勤の坂本龍馬が「わしと一緒に撮るかえ?」
「カツオ人間とリョウマクンのツーショットが撮りたい」と大胆発言。
撮れる撮れるの言葉に背中を押され、ツーショットの写真撮影に成功。
カツオ人間と握手してもらいました。
すると、横からリョウマクンも手が、ラッキー!二人と握手する事ができました。

よちよち歩く姿といい、手を振る姿といい
愛想を振りまくその姿に惚れ直しました♪

P1030793_convert_20130607193908.jpg

船内は、もう外国です。
あっという間の90分でした。その様子はまた明日。
お天気にも恵まれ絶景の桂浜も見る事が出来、夢のような時間を過ごしました。

● COMMENT ●

今はじめて気づいたんですが
カツオくんって、前を向いていても横顔ですね

あいうえだぁさんへ

そうなんです、前からでも後ろからでも同じ横向きの顔です。
頭でっかちなので、長時間立っているのが辛いらしく
最後は県の法被を着たお姉さに手をひかれどこかに消えてゆきました。


管理者にだけ表示を許可する

サンプリンセス見学会 «  | BLOG TOP |  » 6月の花と言えば?

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード