P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

県庁おもてなし課 - 2013.06.02 Sun

昨日の映画の日、満を持して?「県庁おもてなし課」を見て来ました。
制作段階から高知ではいろいろニュースで流れていたんですけど
映画の中身はわからなかったので、ワクワクしながら劇場へ。
映画の日という事もあり、たくさんお客さんが入っていました。

映画はオール高知ロケという事もあり、景色を楽しみつつ
内容も良かったです。
県庁での奮闘記かと思うと、二組のカップルの恋の話もあり
空気読めない錦戸君のセリフや仕草に客席からも笑い声が。
高知大好き高知県民には大満足の映画でした。
エンドロールには、高知県民の気持ちがつまっています。
最後まで見て下さいね。


以下の写真は、県庁の渡り廊下にあるロケセット。
若い県外のお客さんが沢山来ていました。

P1030722_convert_20130602143830.jpg

錦戸亮演じる掛水史貴のデスク
P1030723_convert_20130602143923.jpg

堀北真希演じる明神多紀のデスク
P1030724_convert_20130602143855.jpg

ほかにも、多紀ちゃんが乗っていた紅い自転車や
ホワイトボードに、民宿「きよとお」に行く地図や
映画に出て来たスポットの問題点(交通の便が悪いとか、トイレが汚いとか)が
細かく書かれていました。

そして映画の半券を持って行くと、エコバッグをも絶えるという事で
雨の中、県庁へ。こんなんいただきました。

P1030741_convert_20130602164916.jpg

大ヒット中という事で、急がないとエコバックはもらえないかも?

そして今日は、原作者で高知出身の有川浩さんと
キモかわいいカツオ人間の舞台挨拶、
その後、県庁でカツオ人間との写真撮影会も行われました。


● COMMENT ●

そうなんです。

映画の中で いつどこで カツオ人間が登場するかな? って楽しみにしてましたが
結局は登場してきませんでした。  ちょっぴり残念です。

くじびき はずれさんへ

カツオ人間が出てこない事には気がつきませんでした。
有川浩さんとはお友達で、昨日揃って舞台挨拶をしたと新聞に載っていました。
有川浩さんは観光特使に任命されたのに、一向に連絡がなく
自分から、県庁に連絡をしたと秘話を公開したそうです。
カツオ人間のフェイスブックも見てやって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

94年の歴史に幕 «  | BLOG TOP |  » 二泊三日高知の旅 高知市内編

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード