P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

トンボ王国 - 2013.05.29 Wed

天然ラドン温泉の朝湯につかり、朝食を食べにレストランに行くと
各テーブルにあの出汁醤油が置いてありました。
朝はバイキングで、そのなかにじゃこ天が。
私たちは見向きもしませんでしたが、友人がこんな美味しいじゃこ天は始めて!
というのです。
口当たりが滑らかで、口の中でもそもそせず美味しいと。
何でも美味しいと言ってくれる友だちです。
そして、足摺テルメを出発。

38番札所 金剛福寺をお参りして足摺岬を後にしました。
土佐清水さかなセンター足摺黒潮市場で買い物をして、四万十へ向かいました。
丁度、朝のニュースでトンボ王国のスイレンが綺麗だといっていたので
ちょこっと立ち寄りました。
このスイレンは、ちょっと厄介者らしいのですが。。。
先日モネの庭で見たスイレンとは明らかに違います。

P1030688_convert_20130529171119.jpg

P1030694_convert_20130529171143.jpg

トンボも飛び交っていたし、メダカも大きい。
散策後、佐田の沈下橋へと向かいました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

二泊三日高知の旅 四万十編 «  | BLOG TOP |  » 二泊三日高知の旅 足摺テルメ編

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード