P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

バジル - 2013.05.22 Wed

5月の初め、バジルとオレガノの種を畑に直播きしました。
朝晩冷えたせいなのか、水やりが足りなかったのか一向に芽がでません。

肥料を買いに行ったお店で、ハーブの種を沢山売ってたので
バジルとオレガノの種をもう一度買って来ました。
バジルは3種類の種があって、葉が紫のバジルもありました・・・

今回は失敗しないように、鉢に植えて軒下に置いてあります。

で、先日まとまった雨が降った後、畑に小さな芽が。
もしやと思い、ちっちゃなちっちゃな葉っぱを一枚むしってみると
ちっちゃくてもバジルですね、バジルの香りがしました(オイ)
葉っぱの大きさは約一センチです。

P1030667_convert_20130522180106.jpg

バジルの種は小さいけれどとても堅くて、発芽に時間がかかるのかな?

一本では足りないので種を蒔く事にしました。
沢山生えて来たらバジルと松の実でジェノベーゼソースを作る予定です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おはようございます «  | BLOG TOP |  » レモン

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード