P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

足摺岬 - 2013.05.14 Tue

足摺岬に最初に来たのは、2002年
中村に泊まり、足摺、竜串と回りました。
そして、昨年、四国遍路で金剛福寺に行った時は、
酷い車酔いに加えて、滞在時間が短く展望台に行く事ができなかったので
足摺岬は今回が、2回目のようなものです。

土佐清水市から足摺岬に向かう道は3本あるそうですが
窪津を通る道がお勧めと聞いて、そちらを通る事にしました。

きれいな海岸線を走っていると、突然密林のような
すれ違いが困難に道に突入(運転が未熟なため感じたことです)
どうなることかと思ったら、急に開けて足摺岬到着。

展望台に着くと、それはそれは素晴らしい太平洋が。まさに絶景。

P1030593_convert_20130514161430.jpg

足摺岬は、四国最南端です。

P1030590_convert_20130514161507.jpg

振り返ると、新緑鮮やかな山。

P1030594_convert_20130514161533.jpg

前に来た時は、灯台が凄く遠くに思えて行かなかったのですが、
歩いてすぐの所に灯台はありました。

P1030604_convert_20130514170552.jpg

高速道路延伸とドラマ「遅咲きのひまわり」の影響で
ゴールデンウィークには幡多方面への観光客が増えたそうですが
足摺岬まで足を伸ばす人は少なかったよう。
日本最後の清流「四万十川」も素敵ですが
この足摺岬から見る海も山も素晴らしい。
是非、足を伸ばして欲しいです。

P1030603_convert_20130514161559.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

足摺の七不思議 «  | BLOG TOP |  » 大岐の浜

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード