P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

コスタ・ヴィクトリア - 2013.05.09 Thu

先月、高知新港に入港したサン・プリンセスに続いて大型豪華客船が入港しました。
サン・プリンセスの反響が大きかったのか、高知新聞に三行記事
テレビのニュースでも少しだけ紹介がありました。

サン・プリンセスのとき、内部の様子などこれでもかとテレビで放送して
行けばよかったと後悔したので、今回は船内乗船案内は無かったけれど
出かけてみました。
場所がイマイチ分からなかったけれど、タクシーの後をついていきました(笑)
12時過ぎに着いたところ目の前に巨大な壁!!!既に到着していました。

P1030567_convert_20130509161523.jpg

この船はバルコニーではなくベランダでしたが、多くのお客さんが手を振っていました。
下船まで随分時間がありましたが、準備でクルーたちは大忙しでした。
港には、物産展や龍馬君、お龍(龍馬の妻おりょう)や
おもてなし勤王隊が手を振ってお出迎え。
船を見に来たお客さんと記念写真のポーズをとったり愛想を振りまいていました。

P1030579_convert_20130509162133.jpg

P1030569_convert_20130509162051.jpg

P1030571_convert_20130509162112.jpg

下船したお客さんのほとんどは日本人、横浜から乗船したようです。
ここでも「モテキン」サンは握手や写真撮影等大人気です。

P1030581_convert_20130509162151.jpg

新港の真上を飛んだのでしょうか、綺麗な飛行機雲もお出迎え?
今夜20時、高知新港を離れ、次の目的地に向かいます。

今後のスケジュールはこんな感じ
行って見たいなよその国♪

● COMMENT ●

船の旅

いいでしょ。
せかせか移動するのと違って、ゆっくりバカンスを楽しむ旅ができそうです。
いつか船で何泊もしてみたいな~

あいうえだぁさんへ

ひとりで新幹線に乗った事は何度もありますが
歌舞伎はまだ見た事がありません。羨ましいです〜〜〜。

昨日テレビのインタビューに答えていた初老のお客さん
タクシーのお任せコースで高知の旅を楽しんだようです。
やっぱし、セレブでしょうか・・・


管理者にだけ表示を許可する

龍馬パスポート 赤 «  | BLOG TOP |  » S1グランプリ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード