P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

小雀 - 2013.04.26 Fri

先日、信号待ちをしていると、前の車の屋根に雀がとまった。
というか、上から落ちて来た感じ。
でも雀は何事もなく屋根の上を、ちょこちょこ歩き回っています。
こんな光景、あまり見た事が無く
このまま車が動き出すとどうするんだろうと思っていると
ひょいと飛び降りた。

見ると、何とも小さい小雀。
歩く足取りも何とも危なっかしい。
どうも、飛び始めたばかりで長距離?は飛べず
短い距離を飛んでいるみたいです。

近くに親雀はいるんだろうか?
猫に食べられはしないだろうか思っているうちに
信号は青に変わってしまいました。

今日も川縁を歩いていると、小雀が4〜5羽集団で遊んでいました。
小雀たちの巣立ちの季節なんですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

球根掘り «  | BLOG TOP |  » 海抜表示板

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード