P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ひょっこり。 - 2013.04.10 Wed

寒いと思ったら、汗ばむような陽気になったり
気温がジェットコースターのようにアップダウンする日々。
それでも、冬物は仕舞わなくてならず片付けをして
そうしていると、家の中の整理もと。。。
すると、1989年3月31日(金)の新聞が

P1010144_convert_20130410161024.jpg

なぜか、大阪版の産經新聞が出て来ました。

一面は、消費税3%明日導入。準備不足混乱のおそれも。
せめて自衛・・・うんざり長い列
阪急梅田駅の定期券売り場の行列の写真が載ってます。

こんなの読み始めたら、片付けの手が止まってしまうんですよね。

あなたの3% 大切に使います。
明日、消費税スタート。

本当に大切に使われたのかなぁ。

平成元年のその年は、大阪市制100周年。
翌年には花博、5年後には関空開港と
ビッグプロジェクトが相次ぐとも書かれてます。
バブルまっただ中の新聞です。

新聞に写っている車も古く、ワープロの広告まで載っています。
10年一昔と言いますが、この年生まれた赤ちゃんも
今は立派な社会人。

アベノミクスで、株高、円安で浮かれていますが
20年後、私たちの暮らしが良くなっていると良いですね。







● COMMENT ●

まずは

20年後まで元気で生きていることが大切なことですね。  (^.^)

くじびき はずれさんへ

石原裕次郎や美空ひばりさんがなくなっても
若死にだとは思わなかったけれど
田中好子さんや坂口良子さんの時は、えぇ?と思いましたね。

20年、きっとあっという間でしょう。


管理者にだけ表示を許可する

手羽の香草炒め «  | BLOG TOP |  » ハーブは強い

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード