P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ゆるキャラ大集合 - 2013.03.02 Sat

今年も土佐の「おきゃく」が始まりました。
公式ホームページはこちら
楽しいイベントが目白押しです。

今日と明日高知駅前こうち旅広場に全国8府県から11体の
ゆるキャラが大集合します。

たまたま近くにいたので、3時半からのショーを覗いたところ
たくさんの人で盛り上がっていました。
このステージでショーを行っているおもてなし勤王党の5人組も
たくさんの人に、いつものショーよりも熱がこもったかもしれません。
この通称「もて勤」追っかけファンが出来るくらいこちらも大人気です。

P1000978_convert_20130302195236.jpg

さてステージのトップバッターはあのくまモン。
くまモン体操で愛嬌を振りまき、やはり人気ナンバーワンでしょうか。

P1000983_convert_20130302195220.jpg

二体目は五島列島から12時間かけてやって来たと言う「ちかまるくん」

P1000985_convert_20130302195257.jpg

二体見て会場を出て駐車場に向かう広場でたくさんのキャラ君たちが大集合。
いるはいるは、出番を待つ間にカメラマンたちに愛嬌を振りまいています。
急いでシャッターをきりました。
さすがはゆるキャラ君、カメラを向けると立ち止まってくれました。
ほとんど名前を知りませんが、皆さん何人ご存知ですか?

P1000986_convert_20130302195344.jpg

P1000987_convert_20130302195401.jpg

P1000988_convert_20130302195629.jpg

P1000989_convert_20130302195536.jpg

会場にはバリィーさんやあのせんとくんのグッズも売っていました。
たまたま、せんとくんのブースで友だちが
「せんとくん、怖い!」というと、かわいがって上げて下さいと
たくさんの奈良のパンフレットをくれました。



● COMMENT ●

せんとくん

このごろ、せんとくんは偉くなってお役人の服を着れるようになりました。
遷都1300年が終わったあと、日本書紀編纂~完成1300年という新たなミッションが与えられたからです。
そんなんいうたら、三世一身制定1300年、遣唐使1300年と、この先記念日が目白押しになりますがな。

あいうえだぁさんへ

これはお奈良時代のお役人の服ですか?
何か違うようなと思いながら、シャッターを切りました。
そう言う理由でしたか。

確か前はこんな格好ではなかったようなと違和感があったのは
そう言う理由ですね。すっきりしました。
1300年。奈良はやはり歴史がありますね。


管理者にだけ表示を許可する

ランヤ・ニコット «  | BLOG TOP |  » 南国土佐を後にして♪

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード