P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

Made 高知 - 2013.02.26 Tue

間もなく開催される「第3回ワールド・ベースボール・クラシック」

侍ジャパンのユニフォームを作っているのは、高知の企業なんです。

ミズノの下請け会社なのだそうですが、高知の山間部にある小さな工場。
縫製の確かさや納期が短くても間に合わせてくれるということから
3回連続で侍ジャパンのユニフォームを作っているそうです。
選手に支給されるのは、ビジター用とホーム用の各二枚で計四枚。

選手の体型に応じて全てオーダーメイドです。
生地はコンピュータ制御で無駄なく裁断され、一枚一枚丁寧に縫われます。
そして、選手の名前や背番号が刺繍されていきます。
おばちゃんたちの見事なミシンさばきで、どんどん仕上がります。

ジャパンのユニフォームだけでなく、タイガースやフォークスなどの
ユニフォームも手がけているようです。
シーズン前になると、たくさんの注文におわれ、
多い時には1000枚単位で納める事も。
それでも、きっちり納期を守る事で信用を得ています。
頑張ってるな、高知の企業。

WBCが始まったら、試合もですが、
このユニフォームは高知の大豊で作られたんだなぁ
と思いながら、観戦したいと思います。


● COMMENT ●

ユニフォーム

タイガースのファンクラブに支給されるのもそうなんですかね?
今年の分がもうそろそろ届く頃なんだけど。

くじびき はずれさんへ

どうでしょう。ファンクラブに入るとユニフォームをもらえるんですか?
最近甲子園行っていませんが、やっぱりコスプレは凄いんでしょうね。9489


管理者にだけ表示を許可する

難しい «  | BLOG TOP |  » 市民参加型マラソンの素晴らしさ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード