P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

大京都名舗 - 2013.02.22 Fri

今年も20日から京都物産展がデパートで始まりました。
回を重ねる事30回と言う、北海道物産展に並ぶ人気企画です。
今年は、芸妓ふく恵さんと舞妓子凛さんによる踊りの披露と
記念撮影会がありました。

昨日昼食会を終え、デパートに行くとちょうど3時からの
踊りを見る事ができました。
デパートの一画に畳を敷き舞妓さんが座っていて今まさに踊るところ。
皆さんカメラや携帯を構えているので、私もカシャ!
三曲舞われました。

P1000964_convert_20130222203251.jpg

P1000963_convert_20130222203228.jpg

P1000967_convert_20130222203310.jpg

一曲目がうぐいすという曲で、最初にうぐいすの鳴き声がしました。
お二人の着物が丁度春らしいうぐいす色でした。
写真撮影の券を握りしめ、踊りに見入っているおじさんが
なんとも微笑ましかったです。

踊りを見た後、催し物会場に向かい、年に一度のお楽しみ。
文の助茶屋の抹茶わらび餅と、白玉あんみつを買って帰りました。
相変わらず、京都物産展は人気ですね。
平日の午後にも関わらず、お客さんで大混雑でした。

● COMMENT ●

へええええ

デパートの集客イベント№1はこちら関西でも北海道物産展です。
その次は知らないけれど、京都物産展ではないと思います。
奈良県の人はなにかと文句が多いけれど、ちょっと電車にのれば1時間で京都市内に入れるってありがたいことなんだと思わなければいけませんね。

あいあいうえだぁさんへ

うらやましいどすどす。
行きたいなと思えば、地続きですもの。
ここ何年も行ってないなぁ、関西・・・

ラジオでちらっと聞いたんですが、京都市立美術館は
現在閉館中で、新しくなった記念すべき一回目が
リヒテンシュタインらしいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

ザ クラウンパレス新阪急高知 «  | BLOG TOP |  » ビュッフェレストラン エズ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード