P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

スカイツリー2 - 2013.02.04 Mon

450メートルのてっぺんまではまた並場なければなりません。
そこで、取りあえず展望台を一周する事に。
大都会ではありますが、眼下には見た事のない世界が広がっていました。
エレベーターを降りてすぐのところに、江戸一目図屏風のレプリカがあります。

P1030432_convert_20130204191002.jpg

東京スカイツリーからの眺めは、江戸時代の絵師、鍬形恵斎によって描かれた
「江戸一目図屏風」の構図と酷似していることから
眼下に広がる景色とこの屏風を重ね合わせることで
歴史を体感していただける展示となっております。と説明があります。

思いのほか高すぎて、東京ドームの白い屋根しかわからず
どこがどこかわかりにくかったのですが、
隅田川にかかるいくつかの橋が綺麗にみえました。
春のうららの隅田川の桜並木はピンクに染まるのでしょうか?
ビルの隙間から金いるのオブジェが見えています。
これはソラマチの30Fから撮ったかも。

P1030430_convert_20130204190938.jpg

お店やカフェもありましたがささっと素通りして
下に下りました。345メートルと340メートルと展望台があります。
340メートルにはガラスの板があって下を覗く事ができます。
下を見ると鉄ばかり、そっと片足を乗せてみました。コワイ!
割れないとわかっていても吸い込まれそうでドキドキます。

P1030434_convert_20130204191059.jpg

丁度スカイツリーの影が映っていたので記念に撮りました。
綺麗でしょ?

P1030433_convert_20130204191026.jpg


記念写真を撮る家族連れも多く、どこもかしこも行列です。
ここでしか買えないお土産を買って、一気に下におりました。
この時も同じ桜のエレベーター。隣の夏の花火のエレベーターに
乗りたかったわ。

5階で下りたらショップになっていました。
もう一度ソラマチに戻る体力が残ってなくて残念。
少し休んで、バス乗り場からシャトルバスで羽田に。

ここでちょっと・・・ディズにランド行きや
たくさんのバス乗り場がありましたが、チケット売り場がありません。
一応おじさんがいましたが整理するだけで、羽田までの料金がわかりません。
バスに乗るにも時間がかかり少しイライラ。
ワンマンバスで料金を払うのに皆さん、てまどりました。
もっと分かりやすくして欲しいですね。

首都高に乗るまで時間がかかりましたが、空港まで行ってくれるので楽でした。
羽田で時間がありゆっくりお茶を飲んで、
一番遠くの乗り場までひたすら歩きました。

米子は大雪でお天気が安定するまで飛べないとの事。
日本は広いですね。

いつもは持っている、薬袋を忘れるという大ちょんぼをしてしまいました。
でも、北欧に行った時のマイルとポイントを会わせて一人分がただになりました。
出かける時はきちんと準備をして出かけましょうね。

できれば、来年再チャレンジしたいものです。



● COMMENT ●

スカイツリーの影帽子がいいです。
長い長い影法師ですね。
わたしもいつか、上ってみたいです。
そのときこのようなお天気だったらいいのにな。

あいうえだぁ(奈良在住)さんへ

でしょう?
これを見つけた時は嬉しくなりました。

スカイツリーは思った以上に人気なのでしょう。
平日だともう少しすいているでしょうか。
webでのチケット購入をお勧めします。
思い立ったとき、是非お出かけください。


管理者にだけ表示を許可する

横浜中華街展 «  | BLOG TOP |  » スカイツリー

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード