P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

観覧車 - 2013.02.02 Sat

キルト展が目的なので、ホテルは当然東京ドームホテル。
今回思いがけない特典がありました。
お誕生日を証明するもの(例えば免許証など)を見せると
なんと、遊園地の観覧車にペアで、ただで乗る事ができるんです。
もんじゃを食べて帰って来たのが8時過ぎ。余裕で間に合いました。
翌日でも良かったのですが、夜景を楽しみたかったんです。

写真は昼間撮った遊園地の様子。夜はライトアップされます。

P1030345_convert_20130202180110.jpg

一周15分ほどです。
乗り物は進行方向に向かってしか乗りません。
しかも夜の観覧車は初めてです。というか超久しぶりっこ。
ゆっくりと観覧車が上がり始め、ドームホテルがだんだん下に見え始めました。
最初は、余裕だったのですが・・・
だんだん高くなるに連れて、風も出て揺れ始め
気がつけば、てっぺん!こっ、コワイ!
てっぺんで少し観覧車がカタンと揺れて止まったような気がしました。
恐る恐る場所を移動しましたが、もう景色を楽しむ余裕はありません。
(なので夜景の写真はありません)
ジェットコースターを下りるような気分でした。
それでもだんだん地上が近づいて、ドームホテルの窓が見れるようになって
やっと落ち着きました。
観覧車から下りて、地上を歩いてやっとほっとしました。
観覧車は昼乗る事をお勧めします(汗)
二月がお誕生日の方、もし上京する事があればドームホテルがお勧めです。

お部屋に帰って、何となく満腹感がなかったので(オイ)
ルームサービスで、スープとサンドイッチを頼みました。
これが悪夢の始まりました。
満足して、お風呂に入り、ベッドに潜り込んだはいいけれど
超、気分が悪くなり時計を見ると11時30分。
一気に、トイレに・・・
やっと一息ついたところで、部屋が寒い・・・
どうも暖房が切れていたようです。
うとうとしたと思うと、気分が悪くなり最悪の夜でした。
朝、5時過ぎフロントに電話をして胃薬を頂きました。
もっと早く言えば良かった・・・
お薬を飲んで、しばらく眠ったようです。

もうそのまま空港に行こうかと思いましたが、
ホテルで、ゆっくりして、へろへろしながら押上に向かって出発しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スカイツリー «  | BLOG TOP |  » もんじゃ焼き

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード