P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ちょっとお江戸へ - 2013.01.25 Fri

職業訓練で頑張ったご褒美に、もとい
昨年夏、久しぶりにパートナズーキルトを作って応募しました。
どんなタペストリーに仕上がったのか、ちょっと見て来ます。

東京国際キルトフェスティバル

前に上京したのは5年ほど前だったでしょうか。
同じドームだったのですが、凄い雪で転びそうで怖かったです。
今回も明日から寒波みたいです。
転ばないよう気をつけて行って来ます。

● COMMENT ●

キルトマーケットの

まちこパッチワーク工房(大阪) は知り合いです。
良かったら覗いてみてあげてください。

面白いおばちゃんです。

くじびき はずれさんへ

お返事が遅くなりました。

紹介して下さいました、まちこさんのお店、覗いて来ましたよ。
お客さんも何人かいらして、お忙しそうでした。
IDをぶら下げた方がいらして、一人はお会計。
もう一人は、接客中。熱心に説明していらっしゃいました。

説明をしていらっしゃった眼鏡をかけた方がまちこさんでしょうか。
お忙しそうなので、ブースを覗いてそのまま失礼しました。
黒を基調に、アクセント風にパッチワークをした小物や
バッグが飾ってあり、たくさんのキットを販売していました。
あのキットは、まちこさんの手作りキットなのでしょうか?

会場はいつもの事ながらもの凄い人。ひと、ひと。
もし、来年も行けるなら、平日に行こうかと思っています。

まちこさんの手作りキット

一杯のスケジュールなのにわざわざ行ってくださったのですね。
丸っこくて四角いおばさんが「まちこ」サンです。

オリジナルの「持ち手」や「留め具」などもイロイロ考案されていて
ペーパーピーシングを中心にしたキットや「おせっかい」シリーズ・キットなど
初心者からベテランまで楽しめるキットやパーツのアイデアを出されています。

日本全国を駆け巡っていらっしゃるのですが・・・ 高知は未踏かも?

くじびき はずれさんへ

お知らせいただいたのに、声も掛けられず失礼いたしました。
オリジナルの持ち手などを作っているとは凄い方なんですね。
高知に来られる事があれば、是非お会いして、お話を伺いたいです。
よろしくお伝えください。


管理者にだけ表示を許可する

へろへろ〜〜〜 «  | BLOG TOP |  » 春近し?

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード