P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

霧の森大福 - 2013.01.21 Mon

金曜日のパワーポイント発表会のとき、
まぼろしの銘菓「霧の森大福」のお話がちらっとありました。
馬立という愛媛県にあるパーキングエリア上り線で買えるそうですが
朝、9時に行っても買えない事もある人気商品です。
もちろん、まだ食べた事はありません。

wikipediaでも
中心に生クリーム、そのまわりにこしあん、
そしてそれらを抹茶を練り込んだ餅でくるみ、
抹茶をまぶす四重構造になっている。
クリームとこしあんの甘味、抹茶の苦味のバランスがよい。
と紹介されています。
はなまるマーケットなどで紹介されそれはそれは大人気です。

この商品を開発したかたは。窪川の「あぐり豚まん」を開発した方で
こちらも大人気の豚まんです。
霧の森もヒットに続き、津野町のほうじ茶で
満天の星大福も手がけています。

さて、そのまぼろしの銘菓「霧の森大福」が今日まで行われていた
大丸の「おめざフェア」に出店されているとの事。
土曜日のお昼にのこのこ買いに行ったら既に完売だったとのこと。
昨日朝、開店前に並びました。初めてです。

デパートの扉が開くとなぜかみんな走る、はしる・・・
階段に向かう人、エスカレータに走る人等、など。
私は前の人についてエレベータで催事場へ。
階段の人が早かったようですが、無事ゲット出来ました(笑)

P1000928_convert_20130121211939.jpg

P1000929_convert_20130121212009.jpg

さすが、抹茶ですね。
ほうじ茶も美味しいのですが、抹茶にはかないませんでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

入浴剤 «  | BLOG TOP |  » スイーツタイム

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード