P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

スイーツタイム - 2013.01.20 Sun

先月、クリスマスランチに出かけた高知パレスホテルで
ほっとなスイーツビュッフェ
♪〜音楽のある〜スイーツタイム という
チラシを見つけました。
あたたかいデザートとライトミール
アコーディオンのミニライブもあるとのこと。
そそられました。

EPSON002_convert_20130119142721.jpg

そして15日に、そのビュッフェに参加してきました。
都合で1時間遅れて到着。
シェフの実演料理のパンケーキが丁度終了したところでしたが
アツアツのパンケーキが出来たてでした。

P1000882_convert_20130120133820.jpg


そして、全種類制覇を目指して突撃。
P1000900_convert_20130120134402.jpg

P1000901_convert_20130120134425.jpg

P1000885_convert_20130120134341.jpg

苺のスイーツ(タルト、ロールケーキ、ミルフィーユ etc )
野菜のスイーツ(大葉のムース、焼ナスのコーヒームース etc )
アップルパイ、ブリュレ、ムース、レンズ豆の洋風ぜんざい 
苺のデザートピザやパンプディング、クレープジョゼット風 ・・・
ライトミールは、サンドウィッチや、生春巻き、ラザニア
チーズンのリゾット などなど
一体何種類のケーキがあるんだろう。
どれも美味しいそうです。

P1000881_convert_20130120133754.jpg

P1000886_convert_20130120134056.jpg

そして、フォンダンショコラとチーズスフレは
できたてアツアツがお席に運ばれてきます。

P1000883_convert_20130120133848.jpg

P1000891_convert_20130120133938.jpg

どれも小さめのサイズなので、少しずつ楽しめます。
お腹がいっぱいになったところで
アコーディオンの演奏

P1000890_convert_20130120134310.jpg

そして、2回目のシェフの実演は
苺のジュビレ
手作りアイスにアツアツ苺ソースをかけていただきました。
ジュビレというと、チェリーなんだけど
今は苺が旬なので苺にしたとシェフ。
キルシュでフランベすると青い炎が上がり、大きな拍手。
その手際の良さに、感激。

P1000896_convert_20130120134122.jpg

P1000898_convert_20130120134210.jpg

P1000902_convert_20130120134234.jpg

ホテルの方に「年に何度か開催されていますか」と尋ねると
今回が初めてで、今回好評ならまた行われるとのこと。
全種類制覇が達成できていないので、是非もう一度開催してほしいです。

とても美味しく素敵な少し遅めの
甘〜い誕生日祝いとなりました。




● COMMENT ●

好評です

みてるだけの私にも好評です、この企画。
これ、全部食べていいんですか?
全部食べるためなら昼抜き、朝ごはん抜きでもいいです。
なんとも悩ましい企画です。
お誕生日おめでとうございます。

あいうえだぁさんへ

ほんとは誰にも言いたくなかったんです。
こんなに食べたなんて・・・

チラシのメニューの多さに、まさか?と思いました。
でも、これ本当。びっくりしました。
全部食べ放題なんです!
何が凄いかというと、ケーキだけじゃなく
ラザニアとか生春巻きでお口直しができる事。

次回があれば、朝から何も食べず
こっそり行こうと思っています、が
既に何人かから、次は絶対教えてねと稔を押されました。


管理者にだけ表示を許可する

霧の森大福 «  | BLOG TOP |  » あっという間

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード