P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

あっという間 - 2013.01.18 Fri

ふとしたきっかけで通い始めた職業訓練。
最初はどうなる事かと思いましたが、今日無事に修了式を終えました。
ワードから始まって、エクセル、パワーポイントと
息次ぐ暇無く駆け抜けました。

厳しいながらも優しい先生、様々な年代の同級生。
たくさんの方に支えられて涙の修了式となりました。

修了式に先立ち、昨日パワーポイントの発表会がありました。
お見せる方法を知っていれば、皆さんにお見せしたい力作ぞろいです。
発想の豊かな方、吉本顔負けの笑いを取る方
皆、個性的な作品が出来上がり大笑いしながら終わりました。

そのパワーポイントの順番を決めるとき、くじ引きをしたのですが
チョットしたハプニングが起こりました。
1番と14番に一番食べごろのスイカのおまけ付き。

14名中、私と同姓のお嬢さんがいます。
なんとそのお嬢さんが一番で、私がラスト。
同じ◯◯さんにスイカが当たり、歓声が起こりました。

スイカはバレーボールより大きめでずっしり重く
この時期のスイカにしてはシャリシャリ感があり甘くておいしい!
スイカ好きにはたまらないプレゼントになりました。
半分切って、持参しみんなで美味しく食べました。

P1000904_convert_20130118204048.jpg





● COMMENT ●

終了おめでとうございます(^^)
職業訓練校なので、もっと堅いイメージを想像していましたが
アットホームな感じで、とっても楽しそうだし、でもやるべきことはしっかりキチンとやって
実力も確実に身に着けて
とっても良いなぁと思いました。
大変な時もあったと思いますが
最後までやり通して素晴らしいです!
そして、この時期にめずらしいスイカの当選もおめでとうございました(^o^)

すいか

真冬のスイカ。
当たってもうれしいし、お相伴にあずかるのも嬉しいです。
持って帰るのも、持ってくるのも大変でしたね。

小夏さんは北欧に旅されたころから、
静から動へ、目指す方向をみつけられたようにおもいます。
もしやすでに次が見えておられるのではありませんか。

つぶやきさんへ
訓練校の先生が聞いたら狂喜乱舞しそうなコメントです。
今は訓練校も委託でたくさんあり、自分の通っていた学校しか知りませんが
怖い学校もあるとか・・・
アットホームで、しかも資格も取れて私はラッキーだったと思っています。
将来つぶやきさんが失業保険をもらえるようになったら
ハローワークで、興味のある分野の職業訓練を是非受講して下さい。
とてもいい制度だと思いまし。

あいうえだぁさんへ
一度、お歳暮にスイカを頂いた事がありましたがぐじゃぐじゃでした。
この季節だもの仕方が無いわと思いました。
でも、それは間違いでした。
冬でも美味しいスイカを生産している農家があるんですね。

静から動へ
かどうかはわかりませんが、人生観が変わったかもしれません。
今しかできない事は、すぐやろうと思うようになりました。
次の機会があるとは限りませんものね。


管理者にだけ表示を許可する

スイーツタイム «  | BLOG TOP |  » 雨は夜更け過ぎに♪

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード