P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ガトーショコラ - 2012.12.12 Wed

3分クッキングで紹介された
「ガトーショコラ」に挑戦してみました。

材料は
クーベルチュールスイートチョコレート
バター(無塩) 卵 グラニュー糖
アーモンドパウダー  

材料も作り方も簡単で作ってみたけど
我が家には15cmの丸形がなかったので
一回り大きいサイズで作ったら、ぺっちゃんこになっていました。

P1030280_convert_20121209180504.jpg

テレビで紹介された型が無い場合は、
材料を増やすべきなのかなぁ。。。

見た目はイマイチだったけど、美味しかったですよ。

● COMMENT ●

これを3分で?!
卵だけで膨らませるんだ。
作ったことがなくて、知りませんでした。

あいうえだぁ さんへ

ほんとに3分に限りなく近いです(笑)
卵白を泡立て混ぜるだけなんで
あっという間にできるんですよね。
とっても簡単なんだけど、本格的な味です。
試してみて下さい☆

やる。絶対にやります。

あいうえだぁさんへ

やり遂げたアカツキには!是非感想と写真をアップして下さい。


管理者にだけ表示を許可する

おみやげ «  | BLOG TOP |  » てこにあわん

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード