P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ワイドショーネタです - 2012.12.04 Tue

絶対領域ってご存知でしょうか?
愛しのMacではできないF4キー?それは絶対参照・・・
ちなみに$を押さなくても「コントロール+T」でできますよ。
って、そんなお話ではありません。

ワイドショーで取り上げていたのは「絶対領域広告」
翌日、パソコン教室の若いお嬢さんに聞いてみると
笑いながら「お答え出来ません!」
彼女はそれが何なのか知っていました。

ちなみに絶対領域とは所謂「萌え用語」らしいです。
wikipediaによると
「何人にも侵されざる聖なる領域」から発生した萌え用語で、
現在はボトムスとソックスの間から微妙に覗く素肌の太ももの部分や
そこに感じられるエロティシズム・「萌え」を表すものとして
使用されるそうです。

ワイドショーでは、絶対領域広告を貼ったお嬢さんを
どのくらいの人が見て、どのくらい印象に残ったかを
調査、放送していました。
結構人の目に留まるようです。

絶対、片足4枚、両足で8枚ほど貼れる自信があります。(コラァ〜〜)
お見苦しい内容で失礼いたしました。


● COMMENT ●

困るのは

筋肉痛で湿布を貼る時ですね。

たくさんの枚数が要りそうです。  (経験談)

くじびき はずれ さんへ

そっちかよ(笑)
仰せの通りでございます。

先日の朝日新聞に載ってました。
チョロッと見出しと写真を見ただけで記事の内容は読み飛ばしてしまいましたが
絶対領域に貼る広告ってことなんですねぇ。
広告だから・・・・じ~~~っと見ちゃって良いってことなんでしょうかねぇ。

つぶやきさんへ

朝日新聞にも取り上げられていましたか。
多分、首都圏や近畿圏など都市部で行われているんでしょうね。
テレビで見るまで、言葉も場所も未知の分野で驚きました。


管理者にだけ表示を許可する

鶏もも肉のホットソテー «  | BLOG TOP |  » 携帯電話等による情報伝達訓練

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード