P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

萩の家 - 2012.12.02 Sun

先日、古民家レストランで女子会をしました。

高知駅を北に入ったところにある「萩の家」
玄関には店名の萩の花がありました。

P1030231_convert_20121202100833.jpg

茶道をなさっていたお家なのか
お待合もあるお庭です。

P1030230_convert_20121202100857.jpg

この日のメニューは
鯛のすまし汁
秋鮭のオムレツ
合鴨のポアレ、ピンクペッパー添え
デザート、季節のデザート添え

P1030226_convert_20121202100919.jpg

P1030227_convert_20121202100941.jpg

P1030228_convert_20121202101004.jpg

P1030229_convert_20121202101025.jpg

以前、ホテルに勤めていたシェフが、
退職後に奥様とお二人で始めたお店だそうです。

オムレツには、ホワイトソースがかかっていましたが
これは、魚介スープと牛乳でのばしているそうで
とてもあっさりしていました。
合鴨もやわらかくて、ピンクペッパーがとてもいい
アクセントになっていました。

デザートには、季節の果物が添えられていたのですが
4人中3人が柿が苦手という事で
急遽、梨に変更してくださいました(すみません)

古民家レストランが流行のようですが
静かにゆっくりとお食事ができるので、人気の訳がわかるような気がします。




● COMMENT ●

古民家レストラン

奈良や京都だけでなくホットなスペースですよね~。
とっても贅沢な気分になったことでしょうね。

くじびき はずれさんへ

うちの近くは古民家だらけですが
高知市にも意外と大きな古民家が残っていて、びっくりします。
しかも中心部なのに静かなんですよね。

この日は私たち4人だけだったので
とても贅沢な時間を過ごす事ができました。


管理者にだけ表示を許可する

携帯電話等による情報伝達訓練 «  | BLOG TOP |  » 007 スカイフォール

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード