P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

冬が来た! - 2012.11.02 Fri

最近の天気予報は良く当たる。
数日前から、11月2日頃に急激な寒さがくるとは言っていましたが、
たかをくくっていました。

昨日まで、部屋の片隅にまだ扇風機が置いてあったのに
今朝の冷込みに、ストーブは出すはダウンコートは出すはの大騒動。

一日中風が吹いて冷たい一日でした。
そろそろ立冬、あの暑い夏の日が遠い事のように思います。

そして、明日はお遍路。
明日も難所が控えています。ここを乗り越えたらあとは楽勝!かな?
風邪を引かぬよう、ダウンジャケットとニット帽で寒さをよけながら
出かけたいと思います。

● COMMENT ●

ストーブやダウンコート・・・・高知って一年中温かいイメージがありました。
あ、勝手なイメージです(笑)
それと、トップの紅葉の写真、素敵ですねぇ(^_^)
今年はお花見も紅葉狩りも行ってないことに昨日気付いたんですよね・・・・・

つぶやき さんへ

きっと、関西より東の人がこっちに来たら、「暖かい!」って感じると思います。
冬でも、ダウンの下は薄着ですし(笑)
紅葉の写真、褒めて頂いてとっても嬉しいです。
一昨年の高知城の紅葉です。


管理者にだけ表示を許可する

「じ」と「ぢ」の違い «  | BLOG TOP |  » さけのアクアパッツァ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード