P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

さけのアクアパッツァ - 2012.11.01 Thu

とっても簡単だけど、ちょっと贅沢にも見える
さけのアクアパッツァを作ってみました。

P1030033_convert_20121101171522.jpg

塩を振ったさけを皮側から焼き、焼き色がついたら裏返し、反対側はサッと焼く。
フライパンのあいたところでにんにくを炒め、香りが出たら、あさり、トマト、白ワインを注ぎ、ふたをして強火にする。
煮立ったら中火にして蒸し焼きにし、火を止めて約3分間蒸らす。
最後にオリーブ油回し入れ、パセリを散らす。

どこかに黒オリーブがあったはずと思ったけど見当たらず
後で冷蔵庫を見たら目立つところにあったのに。。。
慌てると見えないもんです。

「アクア」だから、水でもいいけど、白ワインを入れると
やっぱり美味しい。

● COMMENT ●

旨そう!

秋鮭の季節ですね~。
この間、身の厚い鮭をもらったのですが…
もっと早くアップしてもらっていたら試せてたんだけど  なあ。

くじびき はずれさんへ

申し訳ございません。

実はこれを作ったのはもう少し前だったのですが
今回、お泊まりのお遍路で11ヶ寺も回ったので
いささか、アップが遅れてしました。
いつか、美味しい鮭が出回ったとき、お試しください。


管理者にだけ表示を許可する

冬が来た! «  | BLOG TOP |  » 寿司打

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード