P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

郷屋敷 - 2012.10.09 Tue

ルピシア グラン・マルシェ2012の会場を出て、昼食へ。

香川に行ったら、おうどんなんだけど
どこのお店に行ったらいいのかよくわからなかったので、
いい旅夢気分で見たばかりの「郷屋敷」に行きました。(かなりのミーハー)

有形文化財の建物はおうどん屋さんじゃないみたいです。
P1030066_convert_20121008212524.jpg

お庭も見事な枯山水。
P1030067_convert_20121008212616.jpg

中村吉右衛門さんと賀来千香子さんが召し上がった物を注文

↓天和里子
P1030069_convert_20121008212658.jpg

P1030073_convert_20121008212822.jpg

5段の割子うどんに天ぷら、お刺身、押し寿司
茶碗蒸し等がついています。


↓六峰うどん
P1030070_convert_20121008212809.jpg

おうどんに、天ぷら、豆あじの南蛮漬け、フルーツ
ローストビーフ等が添えられています。

おうどんは、しこしこで喉ごしすっきり。
天和里子は、おうどんのお代わりも自由ですが、
かなりのボリュームでお代わりどころではありませんでした。

少し離れた所にバスも止まれる駐車場があり、ほとんどが県外ナンバー
地元の方は、こんなお店よりもセルフのお店で
自分好みのおうどんを食べるんでしょうね。
セルフの看板が目についたし、セルフのお店なのに
駐車場は混んでいました。
香川のうどん文化をかいま見たような気がしました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬瓜の海老あんかけ «  | BLOG TOP |  » Boulangerie AZUR (アズュール)

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード