P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

土佐の豊穣祭 2012 - 2012.09.13 Thu

お遍路やら何やらで、龍馬パスポートを使う機会がなかったんですが
先日大きな封筒が届きました。
季節毎にくるお知らせです。
その中に、土佐の豊穣際・2012ガイドブックが入っていました。
もう秋がそこまで来てるんですね。

ガイドブックによると、10月18日の豊穣祭酔って候から始まって
20日、21日、22日と高知市でいろいろなイベントが行われます。
10月、11月に県内で行われる様々なイベントと情報が満載です。
春に続いて、中央公園では秋の大(おお)おきゃくも開催されます。
ご当地グルメやスイートフェスタと見るからに美味しそうな企画が
目白押し!
帯屋町アーケード街がまるごと良心市になる
高知で生まれた全長100メートルの良心市も見逃せません。

折角水着を買ってダイエットに励んでいるさなか
こんな誘惑は許せません(笑)

一度も訪れたことのない大川村の謝肉祭、行ってみたいなぁ。
詳しくはこちらをご覧下さい
土佐の豊穣際2012

● COMMENT ●

意気込み

様々なネーミングにビビビッと感じますね。

土佐の幸を食いつくせ

いいですねぇ
高知も色んなイベントやってるんですね。
行ってみたい。
秋ですもの
美味しいものをいっぱい食べて、秋を満喫しなきゃあ。

くじびき はずれさんへ
はずれさんならタイトルだけで目がくらんだことでしょう。
一度高知の美味しいものを心行くまで味わって頂きたいです。

苺さんへ
ここ数年春のおきゃくが定着して帯屋町が活気づいています。
そして秋にも頑張るようになりました。
中央公園は沢山の人で賑わいますよ。


管理者にだけ表示を許可する

100歳人口率日本一 «  | BLOG TOP |  » 何と思うままにならぬ我一生よ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード