P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

阪急電車 片道15分の奇跡 - 2012.09.05 Wed

県庁おもてなし課を書いた時、阪急電車と同じスタッフと書きました。
映画は見なかったけど、最近録画したような気がして
探したらありました。

阪急電車の今津線、わずか15分程の短い路線で起こる
何気ない日常を描いた映画でした。
今流行のサスペンスではないので、
ドキドキハラハラすることはありませんでしたが
ちょっとあり得ないような話(中谷美紀)や
いかにもありそうな車内?恋愛。
どこにでもいそうなおばさん達。
なさそうでありそうなお話でした。
愛菜ちゃんはじめ関西出身役者さん達の
自然な関西弁が耳に心地よかったです。

学生の頃は通学電車で知り合った学生とお友達になりますが
大人になるとそんなこともなくなりますね。
東武東上線を利用していたころ、同じ電車で顔なじみになっても
言葉を交わすことはなかったです。

私がたまに利用する阪急電車は神戸線。
今津線は近くなのに乗ったことがありません。
もし、叔母の家に遊びに行くことがあれば
乗ってみたいと思います。

もうすぐ経営者が変わる高知新阪急ホテル
この映画が上映されている頃、
阪急電車をイメージしたランチがあったような。
食べておけば良かったな。

● COMMENT ●

東武東上線

なつかしいですe-266
叔母は池袋から一駅の駅から徒歩三分ほどに住んでいました

わたしはそこに半年居候していました(*^_^*)

mike さんへ

親元を離れて最初に住んだ場所が東上線川越。
埼玉県を脱出して住所が東京になったなののも東上線。
それこそ東上線の電車の中で
すれ違ったことがあったかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

だれた! «  | BLOG TOP |  » ひとり生え

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード