P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

祭りも終わり - 2012.08.12 Sun

9日に始まった第59回よさこい祭りも、後夜祭を残すのみとなりました。
雨や雷にたたられた今年のよさこい祭りでしたが
今年も沢山の踊り子さんが、炸裂しました。

去年参加出来なかった東北のチームも沢山参加してくれ
楽しいひと時を過ごしたことと思います。

↓震災の影響で昨年不参加の六陸。今年は来てくれました♪
P1020911_convert_20120812175006.jpg

今年の受賞チームはこちらです。
とらっく((社)高知県トラック協会)が大賞を受賞しました。

今年は踊り子さん達ではなく、
地方車の集団を見つけたので、こちらを。

P1020912_convert_20120812174540.jpg

高知城の駐車場が地方車の駐車場になっているのか
これだけ並ぶと圧巻です。

いよいよオリンピックも今日が最終日。
日本の女子史上で初出場となる近代五種に
満を持して高知出身の山中詩乃選手が登場。
頑張ってほしいです。






● COMMENT ●

40年ほど前のこと

トラック野郎つてのが流行りましたね。
とても威圧的なのもあったりして当時は怖かったものです。

こちらは  ユニークですね。  (^.^)

くじびき はずれさんへ

これはよさこいの地方車(じかたしゃ)と呼ばれるもので
踊り子さん達の先頭をゆるゆると走り
よさこい節を生演奏、生歌で歌うオーケストラを積む車です。
かつては、都はるみのよさこい節のレコードで踊っていましたが
いつしか、生演奏、生歌で踊りようになり、
地方車も年々派手になりました。
今ではなくてはならないものです。


管理者にだけ表示を許可する

パートナーズキルト «  | BLOG TOP |  » みかん

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード