P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

スキルテスト - 2012.07.13 Fri

市が主催する無料パソコン講座に申し込んだ所当たったので
今日スキル検査なるものに行って来ました。
Winに触るのは久しぶり、しかもノートパソコン。
思い切り疲れました。

似ているけど微妙に違うぞ!Mac。
今回使ったソフトは、2007年度版。
我が家の愛しのMacもオフィス2007。
落ち着いて使えば使えるんだけど、焦るともうパニック。

隣に座ったおじさんがへんてこりんなことをするので
少し教えて差し上げた所「なかなかやるのう」
てへへ。
帰る時名前を聞かれて、次回からよとしくと言われました。
そのおじさんと仲良く練習しようと思います。

で、スキルテストを終えてバス停に向かっていると
バスがす〜〜〜、一時間ありません。
近くの駅に行くと20分後に電車があったので
たいやきでも買おうと、ショッピングセンターへ。
たい焼きを買っている間に、ゲリラ豪雨!
駅に戻ったらびしょぬれ。
家に帰る道すがらも相変わらずの豪雨にびしょびしょぬれ(笑)
なのに、やっとの思いで我が家に辿り着き数分経ったら
雨はピタッと止みました。しかも雀まで鳴いてるし。

明日はお泊まりで宇和島から足摺までお遍路。
雨よ、降らないでおくれ。

● COMMENT ●

明日・明後日は

30~40%の降水確率、予想では曇りのようですね。
降らずに巡礼できますように。

くじびき はずれ さんへ

今もこちらは雨が降っています。
どうか止みますように。
はずれさんも祈っていて下さいね。

朝が早いのでもう寝ます。

いかがでしたか?

きのうの西日本のお天気をみていましたところ
高知県以外はお天気が小康状態のようでした
無事予定をこなせられたのでしょうか

あいうえだぁさんへ

今回のお泊まり遍路ではきつい坂はなく、足腰は痛くありません。
お天気ですが、土曜日の午前中は雨でしたが、午後からは雨も止み
日曜日はお天気に恵まれました。
しかし、蒸し暑くて滝のような汗をかきながらのお務めとなりました。
いつもと違い西に向かったので朝一でバスに乗り、
家に着いたのは9時頃でした。


管理者にだけ表示を許可する

四国別格8番 永徳寺 «  | BLOG TOP |  » 未明の大雨

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード