P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

あれから1年 - 2012.07.09 Mon

今日は梅雨明けを思わせる青空が広がり
湿度も低く過ごしやすい一日でした。
ただ、お肌には厳しい強い日ざしでくらくらしました。

そう言えば、北欧に出かけてそろそろ一年だなぁと
カレンダーを見ると、8日の夕方成田に出発
まさに9日の朝、成田を出発、
午後ノルウェーのベルゲンに到着していました。

そしてSASスカンジナビア航空のこんな記事を見つけました。
昨年北欧に行った時、SASの成田直行便、
しかもJTBの貸し切りでベルゲンまで飛びました。
(ちなみに、帰りはコペンから外人さんといっしょ)
ベルゲンの空港は小さな空港だったんだけど
JTBはじめたくさんの方が出迎えて下さいました。
7月と8月だけの直行便だったんですね。

昨日の続きでは無いけれど、今は世界中のものが買えます。
北欧のお菓子やムーミングッズも買おうと思えば買えますが
やはり買えないものも沢山あります。

その一つがノルウェーのリダーチーズ。
見た目は普通のチーズと変わりませんが
パンに乗せて焼くととろ〜りと溶けて、それは美味しい。
探し方が悪いのかもしれませんが、楽天のお店で見つけたけれど
いつも売り切れ。これもある意味まぼろしのチーズかもしれません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

実は一度も訪れたことがない都道府県ランキング «  | BLOG TOP |  » まぼろしのアイス

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード