P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

アペリティフの日 - 2012.06.08 Fri

昨日の続きです。

中央公園に着いたのが5時10分頃。
早すぎ!と思ったら、既にお店の回りの席は埋まっていました。
それでも余裕で席を取って、待っていましたが
いい匂いに我慢出来ず、ブースの散策に。

で、ワインとチーズを買ってしまいました。
だんだん人が集まり始め、
あっという間に700人分の席が埋まってしまったようです。

高知でのアペリティフの日は三回目だそうで
回を重ねるごとに、お店の数も参加者の数の増えているそうです。
なんだかんだで、私たちのテーブルは8人集まり
ワインなどを買いに席をはずすや否や
そちらのテーブルは空いていますか?と何度も聞かれました。

今回も結局ワインは三杯。
でも、雨も降らず、友達といろいろお話をしたり
あっという間に時間が経ってしまいました。

お子さんと一緒に参加したお母さんが
来年は絶対一人で来る!と言った言葉が印象的でした。

高知はフレンチのお店よりもイタリアンのお店が多いようで
今回はイタリアのワインを3杯、おいしかった。

P1020793_convert_20120608164516.jpg

で、今回は写真は一枚だけです。

● COMMENT ●

これだけで充分。
雰囲気が伝わってきました。
高知へ行くならアペリティフの日に行きたいと思いました。

あいうえだぁさんへ

わざわざ高知くんだりまで来なくても、
京都や大阪でもあります。
きっとそちらの方が、有名なシェフも参加して、
美味しい物が食べられるでしょう。

でも、いつかお会いしたいですね。

くんだり

あらら~ 日本人ですね、地元を「くんだり」などと。
まあ、同人種ですが。(^.^)
自分で食べるときはイタリアン、ご馳走してもらう時はフレンチ。
なんだか無意識にチープさと高級感の感覚を持ってしまっているのは、 貧乏人根性 でしょうかね?

くじびき はずれ さんへ

海越え、山越え来ていただくので結構使います。
上京という言葉を使わず、東京くんだりまで行って来た
などと使うこともあります。
今時の20代はどうでしょう?

最近イタリアンのお店は増える一方ですが
フレンチのお店は希少です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/1067-37447c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知パッチワーク・キルト展 «  | BLOG TOP |  » アペリティフの日

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード