P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

めった(困った)! - 2017.09.09 Sat

事件は昨日の朝突然起こった!
朝、突然洗面所が水浸し!一体なにが起こっったのか?
洗濯機の水漏れか?これだと大変だぞ?
10年以上前、お風呂の戸が壊れた時と同じ頃
洗面所の下のホースの劣化で水浸しになり、洗面台ごと変えたことがありました。

つい先月、いよいよ命の危機があると(大げさ)お風呂の戸を変えました。
今回も同じことが起きたのかなと思ったけど洗面所のホース?ではなさそうです。
一度ならず、3回も洗面所が水浸しになって
その度に、雑巾で拭いたり、大騒動!!!
ついに家にある雑巾も、バズタオルの足拭きも無くなってしまいました。

よく見ると、洗面台から流れた水が、下水?に流れず、あふれているようです。
そこで、その穴を針金でコチョコチョしたり、出口をコチョコチョしても
一向に通る気配がないの。

ついに諦めて、水道屋さんに電話。
これがのらりくらり、話が通じず、役場で水道当番を教えてもらってください。
えぇ?で、市役所に電話、担当者は丁寧に業者を教えてくれました。
一軒目、社業員が全部出はからっていて、今日は無理です。
二軒目、同じく今日は水道の研修会で全員帰って来ません。えぇ?
どこの業者も参加してるんでしょうか?多分・・・ 万事休す
本当かしら。ぷんぷん。

夜、最初の業者に電話しても奥さんが出て、公共事業をしているからと
けんもほろろ、おじさんだと飛んで来てくれるんだけど・・・

仕方がないので、けさ昨日の業者に電話すると
今、転送電話でお話ししているので、もし従業員が出社していたら行けましけど
ということで、確認してもらったけれど今日はお休みで連絡がつかないとのこと。

洗面所が使えなくても、台所やお風呂は使えるのでなんとかなるけど
月曜日まで不自由な日が続きます。

はずれさんに交通費、宿泊費まで払って来てもらうわけにもいかず(笑)
いよいよ、めった!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード