P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

ぐっと秋めいて - 2017.09.04 Mon

あんなに暑かったのに、一気に過ごしやすくなり二学期が始まりました。

1日、小学校で防災訓練があったようで、ヒヨ〜ンとアラームがなり驚きました。
8月から9月に変わる週に展覧会があり、久しぶりに何人かの友達にあったり
少しばかり忙しい日々を送っていました。

書道の先生が亡くなって8年。
筆を持つこともなく過ごしてきましたが
今年は、何度か仮名の書展に行く機会があり
作品を見ているうちに、書道もいいものだなぁと久しぶりに思い
また書いてみたいと思った夏でした。

8月しか食べられない、葡萄園のぶどう
贈答用はとても高いのですが、
自宅用のお手軽なぶどうを、今年も何回か楽しむことができ、
今年はいつもの紅巨峰だけでなく
最後に、マスカットのような「白秋」という葡萄も食べることができました。
まだ販売していれば、この土日まで販売しているかもしてないとのこと。

ということで、夏の名残に葡萄の写真を撮って見ました。

IMG_0109_convert_20170904202437.jpg

IMG_0108_convert_20170904202420.jpg

白秋はさっぱりして紅巨峰とはまた違う美味しさでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード