P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

USB - 2017.07.08 Sat

随分昔(笑)フロッピーディスクが発明された時
こんな薄っぺらいものに、新書一冊の情報が入ると随分驚いたものです。

あれから?10年
高知ではケンピともいうUSBができ、その容量は大きくなるばかり。
北欧旅行に行った時撮った写真が約1,000枚。
それをどう保存しようかと、無謀にも一番大きなUSBを買おうと思いました。
当時調べると128GBがありましたが、お店では64GBしか売っていませんでした。
店員さんは、そんなに大きなものでなくても入りますよ。
でも当時5000円以上したUSBを買いました。
それを今でも使っていますが、個人使用ではまだまだ余裕のよっちゃん。

今回、不意の停電でパソコンがおかしくなりとにかく保存しなくてはと
調べたら、いろんなUSBが見つかり、値段も薄みたいに安いのよ。
何だかびっくりしちゃった。

この前、さだまさしがいっていたの。
最近のハードディスクの容量は半端ない!テラだよ。
たとえば、今話題のyou tubeでも全部見ようと思うと一生かかっても無理だと!
まぁ、全部見ようなんて思いませんけどね。

今のところ、パソコンは機嫌よく動いています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (456)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード