P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

鶴瓶さんの落語会 - 2017.07.31 Mon

朝6時に並んでも買えなかったプラチナチケット弁天座の鶴瓶の落語会
運良く高知市内のチケット売り場で買うことができ、
遠来のお友達と楽ししい時間を過ごしました。
弁天座周辺の気温は35度!!!
3時前から弁天座周辺はものすごい人だかりができていました。
入場は3時からということでしたが少し早くから入れ始めたようでした。

鶴瓶さんのお話によると、炎天下で待つのはかわいそうや、
少しでも中の涼しい風を送ったれということで、扉を全開したら
弁天座の中が暑くなったそうで、早くも大笑い。

せっかくある仕掛けを全部使おうと、せりから上がったり
回り舞台で高座を回したり、花道から登場したり、もうやりたい放題!
お客さんは、どこから登場するのかもうワクワクドキドキもんです。
運良く、花道近くに座れたお客さんは握手をしてもらえて大よろこびです。

さだまさしさんは鶴瓶さんと古くからの友人で、時々鶴瓶さんのお話をなさいます。
その縁で、鶴瓶に乾杯のテーマソングを作曲したそうです。
さださんのお話、ホンマかいなと思うこともありましたが
生で見てみると、人懐っこくてお人好しでした。
さほど強くは興味はなかったのですが、さすが、つかみはOKと申しましょうか
一瞬で人の心を掴んでしまうのはさすがです。

前日式根島で映画の試写会を行い、今日も何処か地方でのお仕事があるお忙しい中
家族で乾杯の約束を果たしてくれました。
師匠が生前稽古をつけてくれたのは一回だそうですが(うわさ)
落語は真剣そのもの。

伊達や酔狂では人気者にはなれません。
また弁天座で落語会をしてほしいものです。
次は、、、5時から並んででもチケットを買いたいと思いました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (460)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (119)
北欧 (22)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (20)
鳥取 (8)
自家製 (21)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (471)
映画 (28)
未分類 (300)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード