P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

ポテトチップス - 2017.04.15 Sat

私はジャガイモが大好きで、サラダや肉じゃが、ポテべとよく食卓にあがります。
ちなみに、ポテべとは粉吹きもをステーキ用の鉄板バターを塗り
粉ふきいも、ベーコン、チーズ、たまにはバジルソースで和えたりしたものを
オーブンで焼くだけの簡単料理です。

去年9月にエントリーしたカレーが食べられなくなる?が真実味を帯びてきた⭐️
ですが、思いがけないところで、現実になりつつあります。
まさか!のポテトチップス騒動!。
昨日、ドラッグストアに行ったらたくさん並んでいましたよ、カルビー。

P1000557_convert_20170415144015.jpg

カルビ(おっとカルビー)には随分とお世話になっています。
袋の裏についているカルビーマークをせっせと貯めて
秋のジャガイモプレゼントに応募、ジャガイモやエコバッグにミニブランケットなど
数年位一回当たっていました。

湖池屋のポテトチップスはほとんど食べませんが、
カルビーが店頭から消えると寂しいです。
ちなみに、昨日は季節限定桜海老のえびせんも買ってしまった・・・
ピンクのパッケージもかわいいし、ほんのり桜海老の香りがして美味しかった。




実はポテトチップスを買う3時間ほど前、悲劇は起こった!!!
銀行に行った帰り、大きな梅の木があってたくさんの実がなっていて
ここの梅は毎年すごいな、とよそ見しながら歩いていて、転んだ

両膝をついてしまい、一瞬立ち上がれませんでした。
やっと立ち上がって、家に帰りビザを見ると両膝擦りむいていましたが
さほどではありませんでした。
が、しかし!
左の肘が痛い!!!
そこでドラッグストアに打ち身の漢方薬を買いに行ったけれどなくて
ポテトチップスとえびせんを買ってしまったんです(笑)
夕方になると左の指が腫れて来て、左肘を曲げようとすると曲がりません。
まぁ、骨は折れてないようだけど格好辛い!!!
今朝は腫れは引いたけど左手はあまり使えません。
みなさん、くれぐれもよそ見にはご注意ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード