P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

邦正さんの落語会 - 2017.04.02 Sun

昨日今日と寒い日が続いています。
せっかく咲いた桜もつぼんでしまいそうです。

そんな昨日、またまた弁天座で月亭邦正さんの落語会がありました。
今回は整理券を渡すので並ばなくても良いのですが
3時ごろ行ったらほとんど人がいないのにすでに14番でした。
開場の4時には前回同様、どこにこんなに人がいるのと思うどの人でした。

今回の出演者?は
かっとび亭やすひろ(KUTVアナウンサー)
淀家萬月(高知住みます芸人)
桂三度(かつての世界のナベアツ)
そして月亭邦正

かっとび亭さんと萬月さんは前回に続き2度めです。
なんでも前回、吉本さんに分厚い封筒のギャラを頂いたそうです。
中身は・・・吉本のシールと1000円。
初めていただいたギャラに大喜びでした
今回のかっとび亭さんのお話は子ほめ。
きっと根が真面目なんでしょうね、覚えたお話を間違わないよう一生懸命でした。

萬月さんは越知(おち)小学校で肋を骨折した時の様子を枕に
お相撲を見物するお客さんの様子を伝える新作落語 かな?
結構笑いを取っていました。

そして、桂三度。
チラシや、以前テレビに出ていた時と髪型が変わっていて
易者のようなロン毛になっていました。本人がネタにするほど変わっていました。
三枝さんの新作でしょうか、変な口調でアルバイトに応募する若者。
そのしゃべ仕方が三枝さんそっくり。
会場大爆笑、変なじゃんけんをする度大笑い!!!
オペラ歌手志望の若本ということで、千の風に乗ってを歌うと
歌が上手なのにびっくりしました。

中入り後、邦正さんの登場です。
演目は井戸の茶碗
初めて聞くお話でしたがもうおかしくておかしくて。
出てくる人が皆善人というのもいいですね。
邦正さんのくずやさんがすごくて、二人のお侍さんの板挟みで
イジラレキャラ全開。

今回はグッズの販売もなく、一席だけでしたが楽しいひと時を過ごしました。
ただ、後半暖房を切ったのか寒くて風邪をひいてしまいました。

このあと、屋台も出て
狐の嫁入りがあったのですが寒くてみる元気がありませんでした。
が、前回は大雨だったせいか、今回は、たくさんの人で賑わい
フラッシュのたきすぎで、写真が撮れなかった人も続出したとかしなかったとか・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード