P1000272_convert_20120930093432.jpg

2016-07

玄関を開けるとそこに電柱が立っていた! - 2016.07.29 Fri

二週間ほど前に、またまた停電のお知らせ。
近頃停電が多いなぁと思っていたら、或る日突然ご近所の玄関先に電柱が・・・
今はシャッターが閉まっていて、裏口が玄関になっていますが
びっくり!!!

聞けば、四電さんから連絡があって数日、建てさせてくださいというので
いいですよ、というと、こんなところに建てられた、とのこと。
今朝、8不半ごろ、これから作業をしますので停電しますと挨拶にきました。
9時チンで電気が止まりました。

前回と同じくテレビもパソコンも使えないし、暑いし
どうしたもんじゃろのうと思いながら朝からふて寝・・・
すると、南から涼しい風が、そよそよと吹いてきました。

そうだ、この間から気になっていた窓拭きをしよう!!!
出窓に置いてある荷物をどかし、網戸を外し
網戸は、母に洗ってもらい(コラッ)早速窓を洗いはじめまそた。

汚れてました。少し拭いただけで雑巾が真っ黒。
窓を拭き終わった頃には、網戸もきれいに乾いていましたが
お布団を干すための小さなベランダ?が家の解体で汚れまくって
そのまま梅雨に入ってしまって洗えなかったのでそっちもついでに
こちらの汚れ方もハンパない。

それでもお昼前にはきれいになって、扇風機にでもあたろうかと思ったら
停電中(爆)
冷蔵庫から氷を取り出し飲んだ氷水は甘露甘露。

12時のサイレンとともにパチンと電気がつきました。

古い電柱から新しい電柱に取り替えるための停電で(一気に数本)
四電マークの付いた5〜6台の高所作業車?がずらりと並ぶ姿は壮観でした。
狭い3メートル道路でも交通量がそれなりにあるので、旗振りのおじさんや
電柱で作業する方、外付けのブレーカーを付けたり外したりと
結構大掛かりな作業でした。

ということで、本日も写真無しです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (437)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード