P1000272_convert_20120930093432.jpg

2016-06

ずぶ濡れ - 2016.06.30 Thu

昨日はどうしても出かけなければならない用事がありました。
朝、最寄り機に行く前は傘がなくても歩けるほどの天気。
高知駅に着くと、小雨が降っていました。

帰りの土讃線(ここ大事)の時刻表を見ると1時40分頃の琴平行きの
普通列車があります。
ごめん奈半利線ができるまで、土讃線(JR)に乗ることはほとんどなかったので
あ、この琴平行き普通列車に乗るだけでプチ旅気分だわと少しルンルン。

この高知駅周辺での用事が思いの外早く12時には終わってしまい
高知駅で、プチランチ。
12時40分頃の土讃線は土佐山田行き。
切符を買って乗り場に行くと、タイガース電車。
???これ、奈半利線の電車じゃないの?土讃線はいづこ?
近くにいたかたに聞くと目の前の電車がそうですよ。えぇ?

無事、土讃線に乗り、終点で降りると土砂降り!
目的地までは歩くしかありません。
普段なら10分ほどで行ける距離なのに、少し風まで吹いて
向かい風の中歩いたので、20分ほどかかったような気がしました。

目的地で持っていたタオルで服を拭くも、前も後ろもビショビショ・・・
そこでの用事もあっという間におわり、バッグを持っていたビニールのエコバッグに入れ
外に出ると、今度はバケツをひっくり返したような大雨。。。

仕方がないので、元来た道を駅まで歩きました。
もう例えようもなくずぶぬれ。
すぐに来た電車は最初に乗ろうと思った琴平行き普通列車。
で、ごめん行きの電車は向かいのホームに止まっっているタイガース電車。
40分以上待たなくてはいけなくて、しかもまだ電車には乗れない・・・
この電車でごめんまで行って、奈半利線が何時に出るのかわからないので
(駅員さんに聞けばわかるけど)
この調子だと、確実に1時間以上下手すりゃ二時間はかかるし、
服はずぶぬれだし、こんなとき使わずしていつタクシー使うのよと
タクシーで帰宅。
幸い運転手さんが親切な方で、もう少しで料金が上がるからと、
ワンメーター分まけてくれました。

しかも、家に着いたらほとんど雨は止んでいました。
ちょうど私がタクシーに乗ったころ、自宅周辺も土砂降りだったようです。
風邪もひかず、無事に帰れてよかった、よかった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード