P1000272_convert_20120930093432.jpg

2015-03

工科大学の桜 - 2015.03.31 Tue

今日は、朝方薄曇り、明日は無情の雨になりそうです。
折しも高知城の桜は昨日満開になりました。
今日も、自転車で道の駅に、小夏を(みかんの一種)買いに行きました。
少し汗ばむ陽気でしたが、とても気持ちがよかったです。
倉敷から来たお客さんに声を書けられたり、オープンデッキの電車がきたり
いつもと違った景色が広がりました。

P1050016_convert_20150331162553.jpg

昨日の続きです。
チューリップ園をみたあと、そのまま西川の花桃を見に行きました。
ここは3月9日に行った所ですが、花桃はまだ咲いていませんでした。
そろそろ見頃かなと出かけてみるともの凄いことに・・・
丁度、塩の道ウオークにやっていて、少し離れた公民館の駐車場も道も
溢れんばかりの車、車、車・・・
目の前のお山はまさに桃源郷、ピンクに霞んだ山が見えましたが
とても、車が置けそうにないので工科大の桜を見に行きました。

工科大学の近くは、かつて談義所とか芝所?と呼ばれる桜の名所。
そこに工科大学が出来て、キャンパスに桜並木が出来て
この季節、花見客のために開放されています。
時間が3時を過ぎていたので、さすがに飲み食いしている方も無く
5分咲きの桜を楽しんできました。
それでは桜をお楽しみください。

P1040981_convert_20150331163100.jpg

P1040980_convert_20150331162946.jpg

P1040973_convert_20150331162840.jpg


P1040974_convert_20150331162900.jpg

P1040969_convert_20150331162817.jpg

徒歩や自転車で行ける所はあまりないので、今年もお花見は終わりかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード