P1000272_convert_20120930093432.jpg

2014-04

ひまわり牛乳 - 2014.04.30 Wed

物部川沿いに昔からひまわり牛乳の工場があります。
小学校の給食の牛乳はいつもひまわり牛乳。
牛乳が嫌いな私は、ひまわり牛乳がとても苦手でした(ひまわり牛乳さんごめんなさい)

今でも牛乳は飲めませんが、ホワイトソースにしたりケーキに使ったり
牛乳を使って、シチューやお菓子、ヨーグルトにと使っています。

いつもはスーパーで買う牛乳ですが、たまたまよどやドラッグストアにお薬を買いに行ったついでに
店内を物色、見慣れない牛乳を発見!
そう、カツオ人間の牛乳、子どもの頃のトラウマでどうしよう!と悩んだけれど
カツオ人間ファンとしては買わずにはいられません。

洗うて開いて開いてリサイクルやき

P1040433_convert_20140430193903.jpg

とか
飲みゆうかえ

P1040434_convert_20140430193840.jpg

というコピーがいかにも、カツオ人間らしい。

検索したところ、この商品は「よどや」さんだけの取り扱いらしい。
カツオ人間のFacebookにそう書いちゃう。
どうりで他では見た事がなかったがよね。
よどやでお買い物するとき、手に取ってみてください。

ひまわり牛乳といえば、リープル

高知県民なら誰しも知っている超有名商品もあるぜよ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード