P1000272_convert_20120930093432.jpg

2013-10

今日も暑かったねぇ - 2013.10.30 Wed

今日は久しぶりに美容院に出かけました。
昨日の続きじゃないけれど、日傘もしまったので
傘無しで出かけたら、日ざしがガンガン照りつけて、暑い暑い!!!

はりまや橋のバス停の道路ぶちにローソンが出来ていました。
いつも自販機でお茶を買っていたけど、これからはコンビニでお茶が買えます。
あって便利なコンビニ、だけど以前は何があったんだろう?
思い出せない・・・

ところで
バスが走行中に移動したりすると、必ず運転手さんに注意されます。
これは老若男女を問わず言われます。
私も言われた事があるし、学生さんもいわれます。
高知県民はいられ(せっかち)なので、
特におばあさんはバス停が近づくと動き始める傾向があります。

今日の運転手さんは土佐弁丸出し。
走りゆう最中に動いたらこわいき(あぶないので)すわっちょって下さい。
たいがいは黙っていますが、たまにわかりましたと返事をする方もいます。

ところが・・・今日のおばあさん
あたしゃぁ足腰丈夫で転んだ事はないき、かまいません!
多分、運転手さんもびっくり!黙ってしまいました。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (456)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード