P1000272_convert_20120930093432.jpg

2012-06

納経帳その他 6 - 2012.06.30 Sat

今回は4ヶ寺ではありますが結構中身の濃い旅でした。

お昼を食べたふるさと村のお土産屋さんに「おくまさん」
というクッキーを売っていました。
その素朴な顔がかわいくて買った所とて美味しくて
もっと買っておけば良かったとちょっと残念。
職場の人にも好評でした。
目がレーズン、口がチェリーなんですよ。

P1020837_convert_20120630165649.jpg

そして、お参りを終え帰る途中でよった砥部焼陶芸館。
砥部焼きのイメージが大きく変わりました。
砥部焼と言うと、重い、ごっつい、地味等等、
いいイメージがありませんでした。
ところが、トイレの手を洗うシンクがとても色鮮やかな模様。
我が家にどんとある箸立てのようなごっついのはなく
お茶碗もコーヒーカップもとてもおしゃれで軽いんです。
で、きれいなタイルもたくさんありました。
ここでは砥部焼きの体験も出来るようです。
砥部焼陶芸館

45番のお参り終え、帰りのお務めをしているうちにうとうと
トイレ休憩のたびに目は覚めるもほとんど寝てばかり。

気がつけばあっという間に西島園芸団地に。
走行距離450キロ、ほとんどバスの移動で終わった感じでした。

お納経とお姿です。

P1020839_convert_20120630165714.jpg

P1020841_convert_20120630165745.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード