P1000272_convert_20120930093432.jpg

2011-07

スモーガスボード - 2011.07.31 Sun

乗船と同時に食事ということでレストランに直行。
食事はスモーガスボードという北欧風ビュッフェ。
ここの食事が一番おいしかったです。
最初にローストビーフを頂きました。
これは、シェフが切り分けてくれます。一回一枚です。
でも、やっぱり大きい。ステーキほどの大きさで分厚い!

P1000502_convert_20110730185118.jpg

キャビアも凄かった。
スプーンてんこ盛りで取りました、こっちの字の感じ「獲りました」
たまねぎとキャビアをのせて、レモンを搾って。。。
黒よりも赤が美味しかったかな。
P1000504_convert_20110730185204.jpg

赤ワインを飲みながらのブルーチーズは最高でした。

ゆっくり食事を楽しんだ後、デッキに出ると
思った以上に速度が速いのか強烈な風でそこそこに退散。

その後タックスフリーに。
空港に比べて庶民的でスーパーマーケットみたいでした。
子供達はおもちゃやお菓子を買ってもらい大喜びです。

ここで売っているチョコレートが大きくて
またもやびっくり!金塊みたいで(見たことあるんかい!)
1キロはありそうでした。

夜はショーもあるともことでしたが部屋に戻ると
疲れたが出たのかベッドでバタンキュー、爆睡でした。

ぐっすり眠ったせいか朝早く目がさめて
デッキに出てみると景色が一変。
おだやかなバルト海の向こうに緑の景色が広がっていました。

P1010519_convert_20110731173714.jpg


ストックホルムに到着して下船した時の桟橋は長かった。
大型バスが何台も乗っていたのにも驚きです。

これから短いスェーデン観光です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (460)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (119)
北欧 (22)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (20)
鳥取 (8)
自家製 (21)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (471)
映画 (28)
未分類 (300)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード