P1000272_convert_20120930093432.jpg

2011-05

折れた! - 2011.05.31 Tue

二階の窓から小学校の校庭が見えます。
その校庭の隅に大きなヤシの木があって
台風や春一番が吹いた日はワサワサよく揺れていました。
昨日そのヤシの木の下で子供達が騒いでいたそうです。

今日校舎とうちの駐車場の間の溝で母が誰かとしゃべっているので
誰だろうと思ったら、おじさんがずっと気になっていた
石垣の間に生えた木を切っていました。

随分前に校長先生にお願いしてあって、やっと切ってもらえると思ったら
ついでの餅の作業やった!

なんと、間抜けな話ですが、気づかなかったんですね。
ヤシの木が折れたことに。
あの台風2号で、ヤシの木が折れました。
どこからか移植されて20年以上。
ずんぐりむっくりで、幹がしっかりしたヤシだったけれど
中が空洞だったらしい。

P1010173_convert_20110531165047.jpg

ポールの下の茶色い丸が切り株です。
そんなに大風が吹いたとも思わなかったけれど
ヤシに取っては耐えられないほどの風だったのね。

P1010172_convert_20110531165027.jpg

かねて気になっていた石垣の草も綺麗に刈り取られ
すっきりしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード