P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

嵐ってすごいのね - 2017.07.01 Sat

今日は1日ということで、9時20分の「昼顔」を見に行きました。
始まりが早いのと雨が降るのが嫌で、イオンの建物の中の駐車場にと思いましたが
すでに東宝シネマ近くの駐車場は満杯!
少し離れた場所に駐車し、シネマに方に向かうとどんどん人が吸い込まれています。
そして、中は・・・年に一度あるかないかの大混乱???
チケット売り場も”vit®”もグッズ売り場も人・人・人

一体何があるのかよくわからないけれど、
グッズ売り場は「忍びの国」の何かで大混乱。
結局何で混乱しているのかはわかりません、
明日の舞台挨拶の前売りの発売でもあったのかな?
おそるべし!嵐です。

そういえば、先日大野くんがあさイチに出て番宣してましたね。
久しぶりにみた大野くん、人相が良くなっていました。

昼顔は、ドラマが終わって3年。
でも内容はよ〜く覚えていて、その続編ということで出かけました。
同じアニメの予告編が二回も流れて、思わず爆睡しそうになりました・・・

内容については見たい方がいるやもしれないので多くは語れませんが
韓流ではないですが、話の展開がすごすぎてびっくりしました。
思わず引き込まれて、あくひとつでませんでした(笑)
不倫の先に・・・でしょうか。

二匹の子猫 - 2017.06.28 Wed

今日もどんより薄曇り、蒸せます。

とある場所の写真を撮ろうとカメラを持って出かけたところ
駐車場で、子猫がゴロゴロ、子猫の向こうに黒い車が・・・
その車から男性が降りて来たのに、一向にゴロゴロをやめません。

少し離れたところから、カシャ!
二匹とも動じることなく、転んだり、体を舐めたりかわいいの。
恐る恐る近づくと、茶色の猫は黒い車の下に隠れてしまいました。

P1000602_convert_20170628164603.jpg

三毛猫もどきは気が強く、猫パンチならぬ足パンチ!!!
そして体をひねりながら私の指をカリッ、さほど痛くないので
思いっきり遊ばれてしまいました。
小学生が帰り始め、近寄って来たのでねこと遊ぶのはやめて帰りました。
この、二匹の子猫、兄弟でしょうか、
お揃いのかわいいピンクの首輪をしていたので、飼い猫です。
今までできなかったお絵かきソフトが使えるようになったので
(ハートマークを入れて見ました、深い意味はありません)

超高速!参覲交代リターンズ - 2016.10.02 Sun

昨日も今日も四国太平洋側まさかの二日連続30度越え
もうもう、お日様がギラギラしています、暑い!!!

そんな土曜日、先月、ゴジラを見たのでポイントが6個たまったので
またまた映画を見ました。
あ、でもシネマの日だったのでポイントは次の機会ですけどね。
候補は2つ、参覲交代か、ハドソン川の軌跡。

で、参覲交代リターンズはタイムテーブルを見ると、朝9時30分の一回きり。
これは早く見ねばと思い、朝早くから出かけました。
8時には家を出るつもりが、少し遅れて出発。
運良く、シネマの入り口近くに駐車できたのに、中は・・・超満員!!!
今まで数回遭遇しました、こんな人だかり
いぽにょの時とお葬式だったかな?
今回チケット予約をしてなかったのでサァ、タイヘン

長蛇の列の最後尾に並んだら、前に進まないの。
ジリジリ時間ばかりが過ぎて、もうダメだ!と思った時、机が出現し
同時刻に始まる映画の方はこちらへといわれ、ギリギリ予告の時間に間に合いました。
この時期、まだまだゴジラのお客さんがたくさんいました。

最初、映画はリバイバルと勘違いしていましたが、新作の続編。
続編になるとずっこける場合が多いのですが、これは面白かったです。
こういう娯楽映画、大好きです。
前作が、二年前で細かいところや登場人物も忘れているところもありましたが
見ているうちに思い出し、何度も笑ってしまいました。
佐々木蔵之介の田舎大名ぶりも板につき、西村雅彦の怪演に磨きがかかっていました。
登場人物がレベルアップした感じ。

今回は行きの倍の速さで国許湯長谷藩に着くとお城も乗っ取られていました。
それを知恵と工夫で取り戻す痛快時代劇です。
古田新太の大岡越前守も笑ってしまいました。

映画を見て、途中で母に頼まれた買い物をするために車を降りたらあまりの暑さ味めまいがして
デパートの北海道物産展に寄ろうか思いましたが、断念してまっすぐ家に帰りました。

スクラップ アンド ビルド - 2016.09.02 Fri

この言葉を聞いて映画のタイトルが浮かぶ方は映画を見た方です!?

8月31日に、代休を取ってレディースデイに久しぶりに映画を見に行きました。
シン・ゴジラ
私は、最初この映画に何の興味も関心もなかったので
別のを見ようかなと思っていましたが、見てよかったです。

だいたい、タイトルからして何?慎吾くんかよと言いたくなってしまう。
娯楽映画としては、ツッコミどころ満載でした。
とにかく上映中に居眠りをしませんでした(笑)
帰り際、階段の後ろを歩いていたお兄さんが、3回見ても面白かった。
もう一度見ても面白いと思うと言っていました。

私、ゴジラとかガメラとか特撮怪獣映画を見たことがありません。
今年のお正月、ジュラシックパークを連続してみてお腹いっぱいでした。

でも、この映画は極めて日本的でした。
一ヶ月以上上映しているので、そこそこのネタバレをお許しください。
ゴジラはあまりこわくありませんでした。
最初に出現した時は、目がとても可愛い、
どちらかというと二足歩行ではなく、トカゲみたいににょろにょろはう感じ。

再び出てきた時は、進化して大きくなっていたけど、あまり動かないのよ。
で、日本の政府が右往左往する姿は、かつてどこかで見た映画と似ている。
そう、地震列島。そして劇場では見ていないけどたぶんテレビでみた日本列島沈没
日本政府やアメリカ政府、英語が乱れ飛ぶと子供には難しいかなと思ったけど
戦闘機やゴジラが発する放射線にワクワクしたかな?

ゴジラは核の落とし子という設定だそうですね。
日本で出現したゴジラを倒しても世界中でいつ出現してもおかしくない。

ゴジラが破壊すすシーンは、東日本大震災の津波を思い出して恐怖を覚えました。
で、自衛隊出動とかで出てくる防衛大臣、余貴美子さんをみて
なぜか小池百合子さんを思い出しました。

ゴジラは首都圏に大打撃を与えましたが、日本を再生するきっかけをくれました。
これから新しい日本をどう作っていくのか、まさに、破壊と建設。
日本の将来に、希望を託せる映画でした。

なんとも悩ましい映画です - 2016.05.15 Sun

昨日見た映画64の前編の感想です。

かつて試写会に当たってみた「沈まぬ太陽」
ほとんど何も知らないまま試写会に行ったところ、
途中休憩を挟んで3時間22分の超大作でした。

今回の「64」は前編と後編に分かれています。
何も知らずに、前編の試写会を見た方は・えぇ??!!
こういうサスペンスものって、
途中で終わってしまうと続きが気になって気になって夜も眠れない?

NHKの連ドラでも広報部と県警記者クラブの実名発表の扱いで
不毛な争いにイライラしたけれど
これがあるから後半、一気に盛り上がるわけで
この小説を2時間で仕上げるのは難しく
丁寧に描いていると思います。

前半を見たら絶対後半も見たくなる。
テレビのように、最後の最後で観客を騙せるか?
大画面を食い入るように見つめてしまうのか、緊張で体が固まってしまうのか?
HPにある原作と異なる結末にあっというのか?

なんとも悩ましい日々が続きそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード