P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

鶴瓶に乾杯 - 2017.05.15 Mon

本日2本目、緊急告知です。
私、ほとんど見たことのない「鶴瓶の家族に乾杯」ですが
たまたまが母が見ていて絶叫!!!
あそこもここもうつっちゅう!!!
知り合いもたくさん映っていました。
チューリップ畑が映っていたので3月下旬にロケしたのでしょうか?
全然知らなかったよ!!!
この番組がご縁で、鶴瓶が弁天座で落語会をしてくれることになりました。
深夜ですが、再放送がありますのでよろしかったらご覧ください。
ちなみに鶴瓶さんは7月30日、なんとあの桂文枝もきます。こちらは7月2日。
そして、10月には海老蔵さんがまたきてくれます。

峠は超えました 多分 きっと・・・ - 2017.05.10 Wed

昨日、予定通りシーネが外れました。
おかげで自由に動けるようになりましたが、
取れたら取れたで、腕が物に当たったらどうしよう、
走り回る子供にぶつかったらどうしようと、あらぬ心配をしています。

昨日先生が、腕を回したところ綺麗さっぱり痛みは消えていました。
でも骨折が治ったわけではありません。
来週来てください。えぇぇ????
来週で間隔を開けるから、ということでなかなか無罪放免とはなりませんでした。

今両手でブログを書いていますが、左手に少し痛みがあります。
先生に、まだ重いものを持ったり、手をついたらいかんよと
念を押されました。

毎日の更新は難しいかと思いますが、通常のブログに戻りたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

その後の猫 - 2017.02.05 Sun

1月19日、猫2題というタイトルでエントリーしました。
その後、子猫の鳴き声も姿見えないので、すっかり忘れていました。

それが昨日の朝、洗濯物を干しているとなんか気配を感じるので庭先を見ると・・・
首にリボンをつけた体が真っ黒でお腹と足が白い猫が、私を見つめています(笑)
リボンに鈴が付いていたので気がついたんですね。
そのリボンにピタッと寄り添うように、体が黒くてお腹と足が真っ白い
リボンちゃんと全く同じ大きさの猫が、いるではありませんか!!!
あ、あの時のニャンコだわと見ていると、洗濯物を干している縁に上がりそうな勢い
う〜ん、これは困った。
仕方なく追い払いました。もしかしてダシジャコが欲しかったのかな?
私のことを覚えていて見つめたのかな?
猫のご挨拶?まさかね?

節分の日に近くの神社に行ったけど人の気配もなく
恐々、戸を開けると黒板に予定表が書いてあって
今日が、節分祭のようでした。
先ほど、小雨降るなか節分の豆を買いに行くと
そこそこ人が集まっていて、神主さんが祝詞(のりと)をあげていました。

いつものことながら、一袋100円の袋の中にくじが入っていて
なんと1番を引き(1等賞ではない)とても縁起のいい年のはじめになりました。

神戸ティーフェスティバル - 2017.01.27 Fri

神戸の港が開港して150年を記念して
きょうから神戸ハーバーランドで、神戸ティーフェスティバルが行われています。

サー・トーマス・リプトンが主催の紅茶のイベントです。
イエローラベルのリプトンの紅茶はさほど美味しくないなと思っていましたが
とんでもない勘違い、知らぬ間にとても美味しい紅茶になっていました。
特に、ピラミッド型のティーバッグはこの業界に革命をもたらしました(大げさ)
(ティーバッグを開発したのはリプトンではありません)

TEA MARKET
全国から人気のティーショップやスイートショップが集まります。
5種類のティースティングも楽しめます。
ティースティングって?お酒の利き酒のようなものかな?
ダージリンやアッサムなどのお茶の色や香り、産地を飲み比べできます(有料)

街中 TEA STAND
神戸市内5カ所で無料で紅茶を楽しめます
他にもイベント盛りだくさん。

行きたいなと思うけど近いようでやっぱり神戸は遠い。残念!

でも家でティースティングを楽しむこともできます。
それはこちら
ダージリンくらいは試して見たい気がします。
ヌワラエリヤなんてのもあります。

関西地方の方、足を運んでみて下さい。

『マリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザイン』限定発売 続き - 2016.10.26 Wed

写真では花びらの部分がわかりにくいかなと思いHPのリンクにしましたが
可愛すぎるので、写真をアップすることにしました。
私が買ったのはコスメオンレッドのボディと

DSC_0472_convert_20161026160423.jpg

ハイテックCコレトレフィル04 MQ コスメオンピンク

DSC_0468_convert_20161026161324.jpg

全体はこんな感じ

DSC_0469_convert_20161026160442.jpg

このコスメオンピンクがたまりません。こちらのボディもポチしようかどうか思案中。

想像して見てください。
ピンクのペンケークに、こちらのレフィルとボールプペンを入れて持ち歩く姿を・・・

滅多にないことですが、あまりにオシャレで全部欲しくなるという
珍しい現象が起きました(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード